FC2ブログ
ブーボーのトレーディングキット
現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DailyImpactは,ファンダメンタルによるトレードをサポートする EA です。
全自動トレードするEAとは異なる面があります。

1.全自動ではない
 販売されているEAは、固有のパラメーターはあれど、
 一度設定すると、動き続け、自動トレードを行うものです。
 EA=全自動売買という認識の方が多いと思われます。

 それに対し、DailyImpactは、トレードの補助として動き、
 ユーザが、操作をしてトレードをするものです。
 ずっと動かし続けるわけでなく、
 トレード時間・S/L,T/P、引き際、などを
 稼動させるたび、自分で決めるものです。
 このような違う機能が必要なのは、
 トレードするための解析手法の違いがあるためです。


2.ファンダメンタル要素が中心
 全自動トレードEAは、何かしらのルールに基づきトレードを行います。
 ルールは、個々に決められていますが、基本はテクニカルです。
 チャートの情報を元に、どのように値が動くのかを解析して、
 解析結果に基づき、売り買いを行うものです。

 一方、DailyImpactは、

経済指標は主に月・四半期単位で,各国により多種あります.
この指標の中には,外貨への影響が強いものが含まれています.
複数の指標の兼ね合いによって強いトレンドが発生することもあります.

状況が日々違うため,これを狙った自動売買EAというのは難しいのです.
人ならば,自分で時間・情報を確認することが出来ます.
上手く強い値動きを狙える,チャンスだとも言えます.

しかし,指標時刻にある程度の強い動きが分かったとしても,
人には,ソフトウェアのように正確に早く判断して注文することは困難です.

人では困難な部分をサポートするのが、DailyImpactです.
あくまでサポートであるため,使用方法・パラメータにより,個性がでてきます
使い方によって,スキャルトレードにもなり,デイトレードにもなります.


使用方法は、カテゴリーのDailyImpactをご覧下さい.
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。